みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-08-17から1日間の記事一覧

2019年(令和元年)日本映画「天気の子」

いま話題の最新作、前回「君の名は。」の大ヒットを飛ばした新海誠監督による劇場用アニメーション映画で、新海監督の7作目の作品となります。 伊豆諸島の実家を家出して東京にやってきた少年、弟と二人暮らしの少女、零細編集プロダクションを切り盛りする…

仙石原の「大涌谷くろたまご館」でくろたまご

仙石原から地獄谷は箱根観光のメッカですが、その箱根の火山の熱水で茹でられたのが、いわゆる「くろたまご」です。 殻はつるんとむけます。 白身の部分にまで温泉の成分が染み込んでいるのが、香りからもよくわかります。 中はもちろん固茹で。 黄身にまで…

山下町の「マクドナルド 山下公園前店」でビッグマックセット

中区山下町。言わずもがな、世界最大のチャイナタウンである南京・・・もとい横浜中華街を擁する町です。 そんな山下町の、しかも風光明媚な山下公園の脇にあるのがこのマクドナルドさん。 ハッキリ言って、わざわざこんな所まで来てマックかよとも思います…

丸山台の「カウボーイ家族 丸山台店」でカウボーイステーキ

丸山台公園の北側にあるカウボーイ家族。 まぁステーキファミレスなんですが、たまに家族で訪問しています。 ステーキ系のファミレスは何社かありますけど、結局はこのカウボーイ家族が一番うまいと個人的には思っていますよ。 てな訳で。今回は肉が食べたい…

北幸の「ペッパーランチ 横浜天理ビル店」でワイルドジューシーカットステーキ

横浜駅西口、天理ビルの地下にあるペッパーランチ。 まぁ〜ペッパーランチは過去に色んな事がありましたが、この日はチラホラと女性客もいましたよ。確実に月日は流れているようです。 今回は無性に肉に食らいつきたかったので、「ワイルドジューシーカット…

北幸の「北海道料理 ユック 横浜西口店」で海鮮丼定食

西口から少し歩いた「東京建物横浜ビル」という雑居ビルの地下にある、北海道を基調とした居酒屋さん。 この辺りの居酒屋さんは横浜駅西口で働くサラリーマンたちの貴重な昼飯スポットになっていますよね。 この日も平日の昼時、スーツ姿のサラリーマンに混…

明石町の「チンタジャワカフェ」でインドネシア料理

平塚市明石町、平塚駅前の繁華街にあるインドネシア料理のお店です。いつも愛用している店ですが、今回はちょっと外観写真撮り忘れましたね。 とりあえず、すぐに出てくるおつまみ! 「せんべい盛り合わせ」(590円)です。 おなじみ海老せんべいを始めと…

仙石原の「銀の穂」で鮎釜めしなど

箱根は仙石原の別荘地にある釜めしのお店。 普段はなかなか行く事がない仙石原のなかでも、この辺りではけっこう人気のあるお店のようです。 まずは釜飯が出てくるまでのツナギという事で。「〆虹マス」(975円)です。 普通の鮭やサーモンの刺身よりも、…