みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-07-21から1日間の記事一覧

関東大震災で犠牲となった 朝鮮人たちの慰霊塔(横浜市西区)

JR東海道線保土ヶ谷の駅から南進し、相鉄線とJRに挟まれるかのような小高い丘を登っていくと、眼前に横浜港を見下ろす久保山墓地があるが、その一角に築かれた古墳のような塚が「横浜市大震火災横死者合葬之墓」である。 今からおよそ100年近く前の大…

箕輪町の「アリン トルコレストラン&バー 横浜日吉店」でトルコ料理いろいろ

東急東横線の日吉駅から綱島街道を南下していくとあるお店です。 雑居ビルのような、よく分からない建物の2階。店の前にはしっかり駐車場があるんだけど、歩行者が多いから出し入れ注意です。 店内はyoutubeで延々と海外の歌が流されています。こういうエス…

並木の「並木家」で豚骨ラーメン並&のり

金沢シーサイド、オーケーやら郵便局やらがある商店街の一角にひっそりとある家系のお店。 たまにコストコ行くのでこのあたりウロウロしてますが、こんな奥まった所に家系のラーメン屋があるとは。 まったくノーチェックでしたよ。 店内にはカウンターがたく…