みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-05-26から1日間の記事一覧

【ベトナム産】ライスヌードル(フォー)(いちょう団地タンハー)

泉区のいちょう団地は、古くからベトナムやカンボジアの難民を受け入れてきました。 彼らが仲間を呼び、今となってはけっこうな数が住んでいて、ベトナムレストランも本格的と評判です。 このタンハーは食材店も兼ねており、今回はライスヌードル(フォー)…

栄町の「本格中国料理 上海酒家」でワンタンメン

小田原駅東口にある、本格中華をうたうお店。 小田原のとある石碑を探しているうち、昼から煌々と灯りを灯すその艶姿に惹かれてしまって、ついつい急ブレーキで立ち寄ってしまった次第。 ここいらで遅めのお昼というのも、悪くはないでしょう!! うーむ、な…

中央の「回転寿司 花まる 湯河原店」で寿司

135号線ぞいの、あと徒歩数分で静岡県に入るというところにある回転寿司屋さん。 地元ではなかなか知られたお店で前々から気にはなっていましたが、寒さに身を踊らせながら原付を飛ばしていたらたまたま目に入ったので滑り込んでしまいました。 まずは寒…