みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-02-19から1日間の記事一覧

中華街の「天龍菜館」で親子飯

こちら、横浜界隈では楽しい文章と掲載店の豊富さで定評がある「恰幅の良い彼」のブログで親子飯のレビューを読んでず~~~っと気になっていました。 taputapu.info 気が付いたら、このブログもいろいろ試行錯誤して、結局は恰幅の良い彼の猿マネのようにな…

大山みち:道しるべのお不動さまたち(厚木市・伊勢原市)

神奈川県には、「大山みち」というのがあります。 地名を冠した道は、危急の際に「いざ鎌倉」と武士が馳せ参じた「鎌倉みち」、昔は一大商業港であった現在の金沢区に続く「金沢みち」などありましたが、「大山みち」は伊勢原市の大山不動尊に続く道です。 …

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市「A170 北海道プレミアム」(5000円)

平成30年のふるさと納税で、寄付可能金額が6000円くらいハンパがでました。 そこで、5000円の寄付をし、大阪府泉佐野市の「A170 北海道プレミアム」を頂きました。 なぜ大阪府泉佐野市で「北海道プレミアム」なんだかよく分からないのですが、肩ロ…

【ポーランド産】Lactima クリーミーチーズ プレーン【業務スーパー】

業務スーパーはそこそこの食材、珍しい食材を安く売っているのでたまに利用するのですが、乳製品売り場で見慣れないチーズを発見。しかも安い! さっそく購入してみました。 ポーランドは紀元前7500年前の世界最古のチーズが発見されたというお国柄。 こ…