みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-02-14から1日間の記事一覧

大岡の「ジャスミンパレスキッチン 横浜弘明寺店」でベトナムチキンカレーと鶏肉のフォーのよくばりセット

大岡という住所なので上大岡と思いきや、弘明寺商店街の中にあるベトナム料理レストラン。しがない中華屋さんが閉店してこのお店になり、そこそこ支持は受けているようで1階席はいつも満席です。 1階席が満席なのを見て諦める主婦たちが多いのですが、ちょ…

大岡の「あいわパン」でパンいろいろ

大岡という住所ながら、実際の位置は弘明寺商店街になります。 新しくできたベトナム料理屋さんの脇にあるパン屋さんですね。 この日はあいにく閉店間際だったので、あまり種類は残っていなかったけれど、まんべんなく少しずつ残っている感じで、ちょっと助…

黄美那(ファン・ミナ)著「李さん家の物語」全1~4巻 完結

黄美那(ファン・ミナ)著「李さん家の物語」全1~4巻 完結 今から20年以上前に、週刊モーニングに何度か掲載されました。 当時は今ほど日韓関係が冷え込んでいなかった頃です。 単行本も1998年の発行なので今は絶版となっており、なかなか手に入り…