みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2018-12-27から1日間の記事一覧

2018年(平成30年)アメリカ映画「アリー/ スター誕生」

今話題の、「アリー スター誕生」を見てきました。 映画『アリー/ スター誕生』予告【HD】2018年12月21日(金)公開 カントリー歌手として人気の頂点にありながらアルコールに浸りきった生活を送るジャクソンと、バーの歌手から一大スターへと上り詰めていく…

港南台駅の「いろり庵きらく 港南台店」でさるそば

JR根岸線、港南台駅にある立ち食いそばのお店。改札外からも改札内からも入れるようです。 今回は軽く食べたかったので「ざるそば」(350円)を券売機でポチり。 立ち食いなので、アッというまに到着です。 ツヤツヤで良い色してますね! 一口、何もつ…

京急百貨店の「京都 福ろく寿 京急上大岡店」で寿御膳

京急百貨店10階のレストランダイニングにある、京料理と懐石のお店。 普段は大衆食堂だか体臭食堂だか分からない、庶民を通り越して人民が好んで通う店ばかりに行っている身にとっては、まさに年に一回の贅沢なのでありますw まぁ、ナイフとフォークを使わ…