みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2018-12-15から1日間の記事一覧

京急百貨店の「サンジェルマン上大岡店」でパンいろいろ

上大岡京急百貨店の1Fにあるパン屋さん。 場所が実に便利な立地なので、いつもたくさんの人でにぎわっています。 みうけんはこのお店でたまにパンを買いますが、今回は家族用ということでいろいろな種類の物を買ってみました。 特に気に入ったのは、カレー…

ミオカの「TOHOシネマズ コンセッション 上大岡」でポップコーン

上大岡に唯一ある映画館、TOHOシネマズ。 たまにカミオかミオカかわからなくなったときは「映画でもミオーカ」と覚えられるので便利です。 この日は映画を見たので、細君のリクエストによりポップコーンを購入。 ふだん自分はコーラしか飲みませんが、た…

福富町の「青香延」で夫妻肺片や羊串ほか

24時間眠らない街、ハマの不夜城・福富町。その雑居ビル2階にある本格的な中国東北地方と四川料理のお店です。 外観の写真は撮り忘れましたが、中はテーブルと掘りごたつ式の小上がりがあり大人数でも利用はしやすそう。 実際に中国人グループがテーブルに…

杉田の「ドラアンフルール」でクランベリーケーキ

京急杉田駅とJR新杉田駅に挟まれた賑やかな下町にあるケーキ屋さん。 すぐ脇の小児科に子供を連れて行く事が多いので、たまに立ち寄ってお土産を買って帰ります。 ケーキ屋さんですから、当然ながらウリはケーキ。 こちらのケーキは素朴な美味しさで、デパ…

福富町の「おがわ」でどら焼き

ハマの不夜城、福富町。 酒とシャンプーとトウガラシと香水の臭いが渾然一体をなした、どっちに転んでも育児には向かない街として横浜では1位だと思います。 そんな街にもあるんですよ、児童公園が。 夜中だってのに、どこから来たのか小学生が遊び回り、そ…

港南台バーズの「旬彩食健ひな野」で野菜のビュッフェ

港南台バーズ3階のレストランエリアにあるビュッフェスタイルのお店。 ちょっと奥まっているので少しわかりにくいかな。 ビュッフェですから店内はいろんな料理が並んでいるのですが、この店の特徴はどの料理も野菜を中心とした料理であること。 まずは一皿…