みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2018-12-09から1日間の記事一覧

曙町の「富寅馬」で地獄麻辣牛肉面

こちらは横浜で根強い人気を誇る刀削麺と四川料理の名店、「華隆餐館」(かりゅうさんかん)の姉妹店です。 ヨコハマ界隈では本格的な中華を出す店は数ありますが、容赦ない辛さをブチ混んで客をヒィヒィ泣かすSな店も多いのが、他の地域には見られぬ特徴で…

笹下の「鳳華飯店」でいろいろ

笹下釜利谷道路沿いにある中華料理屋さん。 いつもたくさんの人が入っていて地元の支持は結構受けているようですが、最近は忙しくて出前をしてくれない時もあります。 まぁ繁盛するのは良いことかな。 店内に入るとまず目を引くのは、メニューにびっしりと書…

カミオの「目利きの銀次 上大岡camio店」で刺身など

上大岡カミオの2階奥にひっそりとある海鮮居酒屋さん。 こちらは刺身にこだわっており魚料理が美味しいのでちょくちょく利用しています。 醤油ひとつとっても利尻昆布しょうゆ、本醸造しょうゆ、刺身しょうゆと三種類あり味比べが出来るというもの。 今回の…