みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2018-12-03から1日間の記事一覧

中華街の「蘭州牛肉拉面 東珍味 小籠包」で辛口ビャンビャンメン

ひさびさに中華街でお昼です。 日々愛読している、横浜界隈では有名な恰幅の良いグルメブログや「はまれぽ」でも紹介されていて気になっていたお店です。 お店じたいは関帝廟の脇にある中山路という細い路地にあります。 店内はテーブルのみで、平日の昼過ぎ…

弁天通の「五味香」で猪脚麺線(ズージャウ・メンセン)

日々愛読している「はまれぽ」で紹介され、ずっと気になっていたお店。 hamarepo.com 庶民的な台湾料理。なんという魅力的なキーワードでしょう。 これは行かずにおれませんよ~ってなわけで、原付を走らせチャリチャリやってまいりました。 お店は繁華街の…

末広町の「来々軒本店」で味噌ラーメン

関内駅北口から徒歩5分のところにある北海道ラーメンのお店。 24時間営業ってのはシフト制で働くみうけんには嬉しい事です。 来々軒って名前のラーメン屋は昭和の漫画でしか見たことなかったわ。 店内はカウンターのみ。 卓上に置かれたメニューを一瞥し…

笹下の「はま寿司」で寿司いろいろ

永らく外食産業という文字を知らなかった外食文化未開の地で花開いたお店です。 焼き肉屋と共に回転し、初めこそはガラガラでしたが最近は週末のたびに待ち時間がすごい事になっています。 この日も、寿司はもちろんラーメンやポテト、デザートなどもたっぷ…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。