みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2018-11-29から1日間の記事一覧

羽衣町の「すき家」で牛丼並

関内駅から徒歩5分くらいの所にあるすき家。 みうけんは牛丼を食べるなら「すき家」と決めています。なにしろハマッ子ですからね。牛丼を食べた後に丼の底に「YOKOHAMA」の文字が出るとテンションが上がるのです。 それだけで、その日一日いいこと…

弘明寺の「あしな」で弁当お持ち帰り

弘明寺商店街の中程にあるお持ち帰り専門のお弁当やさん。 向かいにやたら派手で珍しいベトナムレストランなんかが出来てかすんでしまった印象を受けますが、こちらの弁当は弘明寺イチと表現しても差し支えないくらいの実力店かつ人気店なんですよ!! って…

クイーンズスクエアの「タカナシミルクレストラン」でタカナシミルクツアー

クイーンズスクエアで細君が発見してキュンキュンしていたお店。 細君もみうけんも、乳製品大好きです。乳酸菌がないと死にます。 そんなみうけん家族にぴったりなのが、こちらの「タカナシミルクレストラン」。 ここで食べられるミルクツアーというコース(…

クイーンズスクエアの「アメリカンハウス」でテーブルサイド・ワカモーレなど

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにあるアメリカンレストラン。 普段はクイーンズスクエアで横文字の料理なぞなかなか食べないんですが、たまには鬼の撹乱という話もありますね。 今回注文したのは、まずは「テーブルサイド・ワカモーレ」(1200円…