みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2018-11-29から1日間の記事一覧

羽衣町の「すき家」で牛丼並

関内駅から徒歩5分くらいの所にあるすき家。 みうけんは牛丼を食べるなら「すき家」と決めています。なにしろハマッ子ですからね。牛丼を食べた後に丼の底に「YOKOHAMA」の文字が出るとテンションが上がるのです。 それだけで、その日一日いいこと…

弘明寺の「あしな」で弁当お持ち帰り

弘明寺商店街の中程にあるお持ち帰り専門のお弁当やさん。 向かいにやたら派手で珍しいベトナムレストランなんかが出来てかすんでしまった印象を受けますが、こちらの弁当は弘明寺イチと表現しても差し支えないくらいの実力店かつ人気店なんですよ!! って…

クイーンズスクエアの「タカナシミルクレストラン」でタカナシミルクツアー

クイーンズスクエアで細君が発見してキュンキュンしていたお店。 細君もみうけんも、乳製品大好きです。乳酸菌がないと死にます。 そんなみうけん家族にぴったりなのが、こちらの「タカナシミルクレストラン」。 ここで食べられるミルクツアーというコース(…

クイーンズスクエアの「アメリカンハウス」でテーブルサイド・ワカモーレなど

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにあるアメリカンレストラン。 普段はクイーンズスクエアで横文字の料理なぞなかなか食べないんですが、たまには鬼の撹乱という話もありますね。 今回注文したのは、まずは「テーブルサイド・ワカモーレ」(1200円…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。