みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2018-11-25から1日間の記事一覧

原町の「不二家牛肉店」でヒレカツ&からあげ弁当

横浜プールセンターの向かいにある精肉店。 もっとも、最近は肉屋としてより弁当屋に力を入れているようですよ。 今回は「ヒレカツ&からあげ」(550円)です。 3口サイズのヒレカツとから揚げが2枚ずつ入っています。 から揚げも肉が薄く広いので、「…

丸山の「新華」でワンタンメン

住宅地のど真ん中。 位置的には滝頭といったほうが良いでしょう。 あまりにも目立たない丸山市場とかいうスーパーだか市場だかの、あまりにも目立たない街中華です。 せめてのれんでもあれば良いのにな。 気づかずに通りすぎちゃいました。 テーブルのみの店…

上永谷の「うどん浮内」でちく玉天ぶっかけとおでん

前回の訪問に続いて2回目。 前回は釜玉うどんを頂きましたので、今回はうどんの真骨頂ともいえる冷たいうどんを頂こうと思います。 そう、前回来た時に細君がうまそうに食べていた「ちく玉天ぶっかけ」(780円)です。 つるつるシコシコの麺は噛めば噛む…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。