みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2018-11-22から1日間の記事一覧

3年越しの夢「杉田梅」

昨日、長細い箱が届きました。 なんか木の苗らしいが、なんだろう。 開けてみると「ウメ 杉田梅」の文字が。 そうでした。 娘が産まれた記念樹として植えようと注文していた杉田梅の苗でした。 杉田梅の歴史は、はるか昔500余年の戦国時代までさかのぼり…

笹下の「金龍」で五目やきそば

笹下釜利谷道路、通称「ささかま」沿いでひっそりと営業している典型的な街中華のお店。 交通の利便性を完全に忘れてしまったような立地にありながら、駐車場どころかコインパーキングすら近くになくて、なかなか足が向かなかったのですが交通手段が車から原…

上大岡の「すき家」で牛丼並

上大岡のミオカ1階にある「すき家」。 一時期ワンオペがどうのと世間を騒がせましたが、それでもみうけんはすき家が好きなのです。 牛丼を食べ終わった際に丼の底に出てくる「YOKOHAMA」の文字を見るたびにハマっ子の血が煮えたぎるのですからw!…

上大岡の「カルディコーヒーファーム」でスナックサラミ

上大岡の京急百貨店地下一階にあるカルディコーヒーファーム。 ここも含め、カルディはうちの細君が好きなのでよく行きます。 本来はコーヒー豆専門店なのですが、いろんな輸入食料品が所せましと並べられていて楽しいですよ!! 今回買ったのはオーヴァーノ…