みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

2014-02-10から1日間の記事一覧

恩田薬師堂(青葉区恩田町2169)

恩田薬師堂 住所:青葉区恩田町2169 一言:東急こどもの国線恩田駅前にぽつんとある無人の薬師堂。かつては「瑠璃山本願院医王寺」という立派なお寺であったが明治の頃に廃寺となり、薬師堂だけが残っている。現在は恩田駅前の徳恩寺と近隣の方々により…

徳恩寺(聖観世音菩薩)(青葉区恩田町1892)

徳恩寺(聖観世音菩薩) 住所:青葉区恩田町1892 一言:東急こどもの国線恩田駅前にぽつんとある古刹。起源は十世紀頃までさかのぼる。こちらの御住職は志高い方で、四才の頃より積極的に寿町での慈善活動もされておられるとの事。本尊の虚空蔵菩薩は室…

徳恩寺(本尊:虚空蔵菩薩)(青葉区恩田町1892)

徳恩寺(本尊:虚空蔵菩薩) 住所:青葉区恩田町1892 一言:東急こどもの国線恩田駅前にぽつんとある古刹。起源は十世紀頃までさかのぼる。こちらの御住職は志高い方で、四才の頃より積極的に寿町での慈善活動もされておられるとの事。本尊の虚空蔵菩薩…